人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L.S friend

「新宿コマ劇場座長公演 水樹奈々 大いに唄う」

「新宿コマ劇場座長公演 水樹奈々 大いに唄う」_e0033700_1543623.jpg
土曜日に行ってまいりました。

なんというイベントだろうか・・・。今でも信じられないですよ。




まず執務官さんと合流して、アキバへ。駅前のマックにてこはっきさん
と待ち合わせ。朝一でグッズ買いに行ってくれたこはっきさんに敬礼!

適当にアキバぶらつき、目的のコマ劇場前へ。
ただでさえ混んでいる休日の新宿に、奈々ファンが合わさってスゴイことに。
ひとまず近くのカラオケにて落ち着くことに。
「新宿コマ劇場座長公演 水樹奈々 大いに唄う」_e0033700_15515826.jpg
グッズのカレー豆をつまみに軽く乾杯。

俺は2回目、お二人は3回目の公演なので一足先にコマ劇場へGO!
席は後ろから約8~10番目位の真ん中右よりでした。さすが劇場というだけあって、
どの位置からも舞台が見えて、前の人も気にならないくらい視界良好。スバラシイ。

「DISCOTHEQUE」のイントロと共に幕が上がり、スタートです~。

第一部セットリスト
「DISCOTHEQUE」
「好き!」
MC(衣装換え)
「Trinity Cross」
「Brilliant Star」
MC
「Trickster」
MC

PVと同じ衣装、コマ名物舞台回転での「DISCOTHEQUE」マジスゴイ。
和風なイメージの劇場が一気にカラフルになった感じがしました。可愛すぎて困る。
今回場所がコマということでサイリウム無しでいこうという人達もそこそこ見られました
が、俺はやっぱり振りたかったのでいつもどおりにやりました。「Trinity Cross」用に
白を持っていってよかったです。ていうか振らずにいられないよね。

司会進行はおなじみのみっしーさん。
今回もオモシロトークで最高でした。「回ってー」でホントに回ってくれてウケたw
最近はこの人を見るのもスゴク楽しみなので、今後も登場してほしいです。

最後のMC後、「第一部終了です」とみっしー。・・・?第一部?
そしてステージ上からスクリーンが下りてきて、この前の「NANA MIZUKI LIVE FIGHTER BLUE×RED SIDE」DVD映像のOP~ 「Astrogation」先行上映。発売は12月25日。
てっきり一旦休憩でまたライブスタートするのかなと思っていたら、そのままスクリーンが
仕舞われず、謎のオープニングが始まりました。

第二部「歌姫華仕置き~ 疾風の奈々参上!~」

なんじゃそりゃw
なるほど、コマだから舞台で劇をやるのか。おお~楽しみぃ。と、ウキウキ気分でいたら、
キャスト紹介で

疾風の奈々:水樹奈々
マムシの彦蔵:杉田智和
雀蜂のお陸:福圓美里
赤目の陣八:小西克幸
近藤伊代守:鈴村健一
ナレーター:若本規夫

!!!マジか!なんだそりゃ!もう笑うしかないw
幕が上がり、悪役3人(杉田、福圓、小西)の登場。やべぇ、マジで本物だぁ!
劇の細かいところは興奮してて覚えてませんが、楽しすぎでした。とにかく杉田さん
が面白い。所々にネタが仕込まれていて、そのたび会場は笑わずにはいられないw
小西さんはやっぱり兄貴でした。福圓と水樹のスマギャンコンビはいつでも笑える。
若本さん・・・あなたに代わる人など誰もいません・・・w

鈴村さんが初めて登場したとき、手にはおなじみnm7印の黒袋がw なんでだw
なぜか鈴村さんが今回のグッズを紹介し始める。さいごにはこの前出た自分のCD
の紹介まで・・・。このためだったのか!w

そんなこんなで常に笑いっぱなしの劇でした。劇中に「夜桜お七」、最後の舞台挨拶
で「河内おとこ節」の2曲の演歌も聴けたし、大満足できましたよ。

しかも冬のツアー情報までも!
2009/01/10(土) 大阪NHKホール
2009/01/11(日) 大阪NHKホール
2009/01/17(土) 名古屋国際会議場センチュリーホール
2009/01/18(日) 名古屋国際会議場センチュリーホール
2009/01/23(金) 日本武道館
2009/01/24(土) 日本武道館
2009/01/25(日) 日本武道館

「NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009」!日本武道館3dayスゲーーー!
今から楽しみすぎてヤバイです。とりあえず最低でも武道館2回は行きたいです!

イベント終了後はまたアキバに戻り、3回目公演が終わるまでブラブラ。
執務官さんと帰ってきました。あの時はとにかくイベント話がしたくてたまらなかったですよ!

~無事終了~

今回はホントに凄すぎた。ただのシングル発売記念のイベントでこんなとんでもない体験が
できるとは誰も思わなかった。奈々ちゃんがどんだけスゴイか改めて知りました。
もうこんな経験できないだろうと思わせるほどすごく良かった。

最初で最後の新宿コマ劇場。最高でした。参加された皆様お疲れ様でした~。

今回のイベントの映像化を超希望しますw しないと勿体無いっしょ!

by masaya59m | 2008-10-13 16:51 | その他雑記
<< 今からワクワク おはようございます >>



管理人 くろなな       水樹奈々ファンとして

by masaya59m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
お知り合いの方々
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧