L.S friend

メガテン4、開発スタッフに感謝を

お久しぶりでございます。大本命メガテン4やってました。
e0033700_22253511.jpg
シリーズ初のLAWルートで終えたのですが、
やはりおもしろい。ジャーニーでも思った事だけどメガテンはDSで十分です。
思った事はダンジョンがやや単調。3Dと比べると仕方ないですが、ジャーニー、
ダントラと比べると物足りなさがあるかな。そこは仕様の違いだからしょうがない。
その分戦闘が楽しめる作りでした。悪魔の数も驚く程多くて充実してるので合体は
もちろん楽しいし、お気に入り悪魔を大事に育て続けるのも熱い。スキル継承が
主人公にも影響する事が楽しすぎる。主人公のスキル構成は性格出るね~w

そして何より期待を裏切らなかったストーリー。
話の本筋に向かっていく時のゾクゾク感は今回も十分にありました。
どこか憎めないCHAOS、正義だけど怪しいLAW、両方気に入らないから
俺が世界を変えてしまおうのNEUTRAL。この属性システムあってのメガテン
ですが、今回は音声有りの効果でそれぞれの属性キャラの個性がさらに
強く思えて、自分の属性は気になるけど、反属性でも感情移入できました。

とにかくおもしろかった。今週の大天使クエ終わったら2周目いっとく?

e0033700_22523070.jpg
ゆるゆりカレンダー、ホントに忘れてたよw

[PR]
# by masaya59m | 2013-06-11 22:56 | その他雑記

安い

PCのモニタを新調。
e0033700_20365371.jpg
ASUSのMX279H。
CRTの時に三菱好きになって、それからできれば三菱がいいなぁって
思うようになってましたが、ネットの評判と価格に納得したので買ってみた。
e0033700_20383691.jpg
コレは良い。写真は黄色っぽく出ちゃってるけど綺麗な白してます。
画質はもちろんですが、ベゼル(枠)が薄くて高級感というか次世代っぽい
というか、オシャレでかっこいいのに質も良い。すげー満足です。
こいつでPS3もやるので入力切替しなきゃいけないんですが、操作がボタン
でなくタッチなので以前に比べて快適です。こんなに満足で値段が3万ちょっと
とか安すぎるでしょう。ノングレアだけど気にならないですね。

e0033700_20523431.jpg
マグノシュタッド編おもしれえぇぇ!
本誌ではシンドバットやってるから次巻は遅れるのかな?
続きが気になりすぎてヤバイですな。がんばれティトス。

[PR]
# by masaya59m | 2013-05-19 20:57 | その他雑記

勘違い

e0033700_22374086.jpg
夏のツアー中、西武ドームあたりで西川さんゲストで!という妄想が止まらない。

しかし勘違いしてて、今回買った通常版の各ソロって片方抜いただけなのね。
予約するときはこれは通常版しかねえ!と期待してたんだけどね。改めて聴いてみる
と二人でパートわけがかなりはっきりしてるから原曲のイメージあるし無理なのかな。

あんまし関係無いけどCD引き取りの時にアニメイト小山店の予約棚に
うたプリのキャラソンがPreserved Rosesの約2倍の数入荷してた。先週のfripSide
の時もそうだったけどマジで人気あるんだね。こりゃあアニサマでも注目なわけですよ。

[PR]
# by masaya59m | 2013-05-14 22:52 | その他雑記

昨日のクー子がクソ可愛い

e0033700_2162020.jpg


春観てるやつ

日曜 聖矢Ω、キョウリュウジャ、ウィザード、ドキプリ、ヤマト、ニャル子、変猫
月曜 ハヤテ
火曜 ガルガンティア、進撃の巨人
水曜 ゆゆ式
木曜 刀語、俺ガイル、はたらく魔王
金曜 ヴァルヴレイヴ、デビサバ、アザゼル、むろみ、レールガン
土曜 俺妹

毎週ゆゆ式で悶える俺がいます。

[PR]
# by masaya59m | 2013-05-13 21:15 | その他雑記

GW充実してましたか?

e0033700_72459100.jpg
レールガンたまらん。
俺は一期終了後にレンタルで観始めました。今は毎週追っかけられるのが嬉しい。
今回の奈々ちゃん会報はやはりこの前の座長公演特集でしたね。めっちゃ楽しそう
に紹介してるね。升席に座りたかった!早めの映像化を希望します。

シュタゲ観に行ったり飲み会やったり家では大体ダントラだったり。
こんなGWでした。GW中にナナドラ終わらせるか!という考えが甘かったw

e0033700_7335698.jpg
ひさしぶりにサウンドテックにもお邪魔しましてアース1本追加。
e0033700_7352244.jpg
ミッド裏のピュアポイント今まで1枚でしたのでもう1枚追加。

サブウーファーを年内に付けられたらいいな・・・と思います。

e0033700_73887.jpg
ダントラ某塔26階到達で攻略本解禁。
しかし攻略本の表紙が素晴らしすぎます。今さらだけどみつ美デザインの
ファイターが、なぜいないのか!と思うわけですよ。アリシアもヤエも可愛いけどね。
メガテン出る前には一息つきたいところだけど、ここから先は攻略本あるからどうなる
ってレベルじゃ無いんですよね。ちゃんと強くないとどうにもならんよね~。

[PR]
# by masaya59m | 2013-05-10 07:46 | その他雑記

見所がありすぎた

e0033700_23104323.jpg
5章、めっちゃおもしろかった。
今回、毎話ごとの見所がありすぎてテンション上がりっぱなしですね。
テレビ放送も始まってますし、また今回の5章の話が観れるのは楽しみですね。
ひとつ残念なのが入場者プレゼントのエンブレムステッカーが終了してた・・・。
今まで公開終了直前でももらえてたので甘くみてた。せっかく4章でシートもらって
たのに、これでコンプはできなくなりました。どうせだったら揃えたかったですねぇ。

e0033700_23215593.jpg
ナナドラもDL版で。
声優はキャラ名から察してくださいませ。
しかし全然進んでないんですよ。ダントラがおもしろすぎて放置できないw

e0033700_23234774.jpg
そんなダントラは異界攻略中。
ダンジョン5つめでレベル大体70位。PT構成がだいぶ変わりました。
リゼがエルに代わっているのは、可愛いだけでは生き残れなかったと。
まあ理由はジョーカーとパピヨンに飽きました。それぞれ強いと思うんだけど
戦闘が単調すぎる。いろいろやろうと思うと逆に弱くなっちゃうし。で、前作から
使いたかったマジプリの登場。相変わらず大器晩成ですが、段々強くなってきてる
のがわかるので凄く楽しい。いけるのであれば今のPTで最後までいきたいね。
後、コネットのミストレスあきらめました。転職後のエトワール・・・強い。

しかし異界の職業扉がめんどくさすぎる。結局、全職用意することになるのかな?

[PR]
# by masaya59m | 2013-04-22 23:38 | その他雑記

NO NAMEはこれで終わりかな?

e0033700_2384810.jpg
新番組続々きてますね。
さっき進撃の巨人観た。なんかすげぇのが始まったって感じ。

ヨザカルの卓上カレンダーがめっちゃ良い。
デビサバ2も始まったしヤスダさん大活躍じゃないですか。

ダントラは現在おそらく本編ラスト。しかしダンジョン長いぜ・・・。

[PR]
# by masaya59m | 2013-04-10 23:14 | その他雑記

相変わらず濃い作りだね

e0033700_935944.jpg
ただいま9章。
なんだかんだで前作と似たようなPTになりそうな感じです。
二度目のクラスチェンジでアリシアを侍にしたかったんだけど使える
刀が全然手に入らずDLに。コネットは期待してたミストレスになった
はいいけど良い鞭が無い・・・。けど今後ユニーク装備で化けそうなので
料理&タンゴで後列支援。武器依存スキル多い職業は厳しいねぇ。
そんな中でもなんとなく育てたスナイパーが使い勝手が良すぎる。元はモニカ
だったけどスフレ加入で、可愛いが理由で育てて交代。武器依存だけど
弓は結構手に入るから良いね。ボス戦でスパイラル連発するようになって
からは初見でなんとか勝てるようになれた。ジョーカーは前衛置けるし
ショータイムが怖いけどおもしろいし、何よりリゼが可愛い。

何分プレイヤーの腕が無いので平凡的な戦い方しかできないです。
今はいいけど本編クリア後とかはもっと考えないと進めなくなりそう。

しかし2作目でどうなるかと思ったけどそんな心配いらないねw

[PR]
# by masaya59m | 2013-04-07 09:35 | その他雑記



管理人 くろなな       水樹奈々ファンとして
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ライフログ
お知り合いの方々
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧