L.S friend

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

セカンドステージ、トライならず

マクロスF一番くじ・・・完全に逃したぁ。

近場のファミマはきゅんキャラのみ。他回っても全完売。

やっぱり甘くないね~。

中止になるかな?と思ってたスタドラ1巻購入者イベント
当選できました。4月10日横浜BLITZ、楽しみでありますよ~。

[PR]
by masaya59m | 2011-03-29 21:06 | その他雑記

アンブレのライブは絶対に楽しい

さて、久しぶりのシングル、発売近づいてきましたね。
昨日のスマギャンや、Gyaoとかで続々解禁されておりまする。

2枚同時リリースになるわけだよね。
両方タイトルにしないのはもったいないw

今日の帰り、久しぶりにケンタッキー食いたくなって
ドライブスルーしようと思ったら、「本日分は完売です。ポテト
とクッキーのみになります。」・・・初めてケンタッキーで
ポテトだけ買って帰りましたよ。ホントにいろんなところで影響
出てますね。ガソリンはなんとか落ち着いたみたいですが、停電
問題などまだまだこれから大変そうな感じです。

ウチの会社も来月は相当厳しいらしい。大丈夫かな?

[PR]
by masaya59m | 2011-03-28 22:10 | その他雑記

いろいろあったねぇ

こんなご時勢ですが、楽しめるとこは楽しみましょう。
これからもいろいろありそうですが、自分はいつもどおりが一番ですね。

スイフト最近の状況。

まずはスピーカー個別の磁界調整。
純正のスピーカー6個を取り外し、それぞれの磁界の向きを
正しくする作業です。ただスピーカー自体の向きは簡単には変えられない
ので、今回は調整パーツをマグネット裏に取り付けての調整でした。

写真撮りわすれた・・・。効果は歴然、さらに音が浮き上がる感じに。
ピュアポイントと両方合わせる事で本領発揮するチューンだそうです。
とにかくスピーカー一つ一つが元気になりました。

もうひとつは、社外スピーカーケーブルを純正ケーブルに延長しました。
これは俺の担当の人オススメで、切り売りのケーブルを15センチずつ
純正ケーブルのスピーカー側に延長させるお手軽チューン。
e0033700_1311401.jpg
いろいろ種類ありますが、オーディオクエストのCV-4.3にしました。
e0033700_13414714.jpg
約15センチ。単価約600円!
e0033700_1317730.jpg
ウーファー側。純正の途中にはんだ付けして延長。
スピーカー側もおなじくはんだ。純正のマグネットやっぱり小さいねw
e0033700_1322161.jpg
ツイーター側。同じく延長、中継パーツを先に付けてツイーターへ。

効果ははっきりと実感できます。解像度が高くなったと思うし、迫力が
違う。出力自体が高くなってるように感じました。お値段以上の満足感ですw

ついでにケーブル延長で音の幅もひろがったのでEQを再調整。

こういうアイデア的なイジリ方って楽しいですね。
効果がはっきり出るところがさすがですよ。スバラシイ!

[PR]
by masaya59m | 2011-03-27 13:39 | その他雑記

付録のエヴァケースの使い道を考え中

通勤時にdジュディスタb聴くとバカみたいにテンション上がります。

最近車内ではこの前買った劇場版マクロスFアルバム垂れ流し。

e0033700_2224448.jpg
NT26周年めでたい!スタドラの漫画版はどんなもんかな?

1クール作品が終了してまた来月から新番組ラッシュでありますね。
地方局がほとんど観れないウチにはありがたいBS11。
e0033700_2227114.jpg
なんと今期はさらに頑張ってるじゃないかw
アニメ放送が週末にまとまってるのも観やすくて良いと思う。

しかし、期待の「花咲くいろは」が観れないのは残念だ・・・。

ダンボール戦機がおもしろい。こういうのは分かりやすくてイイ、そして熱い。
デジモン、ベイブレード、陰陽大戦記とか思い出します。

[PR]
by masaya59m | 2011-03-10 22:51 | その他雑記

リラメル ララメル ラン ルラ ラン

e0033700_22505710.jpg
どちらも良い!とにかく聴きまくるであります!

確かにマクロスは公開前に曲目見ちゃいけないねw

[PR]
by masaya59m | 2011-03-08 22:53 | その他雑記

今日も綺羅星

最近ずっとPSPでマイソロやってました。
グレイセスFがようやく満足できたんでまともに進めてます。
ホントはPSPのスタドラ出るまでに終わらせようかなと軽い気持ち
だったんですが、見事なボリュームです。まだまだ終わらないw

で、終わるまで買わなくていいやと思ってたんだけど
e0033700_23215763.jpg
結局こうなるわけでw
どうせ早く買うんだったら予約しとくべきだったね。特典欲しい・・・。
今日放送の回もおもしろかったです。まさかあのキャラがねぇ~。

e0033700_23245946.jpg
ラストを飾るマンハッタン。
最後にしてはあっさりな味でしたね。まぁ今までがパンチ効いてた
のでそう思うんだろうけど。やっぱり今回の一番はアイダホかな~。

さっきアニソンSP4完全版観ました。いや、今回もスゴイね!
なんだか定期的に小さいアニサマやってるみたいで楽しいねぇ。
今後も長く続いてくれると嬉しい。個人的には懐かしい人達にも
登場してもらいたい。いっそ90年代アニソンSPとかやろうぜ!w

[PR]
by masaya59m | 2011-03-06 23:31 | その他雑記



管理人 くろなな       水樹奈々ファンとして
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ライフログ
お知り合いの方々
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧