L.S friend

<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

一区切りついた感じ

CLANNADは良かった。ホントよかった。

毎週朝仕事行く前に観てました。観ないとその日はもうダメってくらい。
ゲームもですが、アニメでもkey作品の中では一番好きですねぇ。家族だよ、家族。

やはりASでもDVD最終巻には何か入れてくれるのだろうか?
自分的には秋生と早苗さんの話がいいね。秋生はもっともっとカッコイイんだよ?

地元でもクラナド放送をきっかけに何回か集会という名の座談会が開けました。
ホント楽しかったです。あれだけの素晴らしい作品だからこそですよね~。
放送終了後はカレンダー毎日見て癒されることにします。
e0033700_2259219.jpg


とらドラ、絶チル、夏目友人帳も非常に惜しいけど終了しました。
とらドラの最終回付近は毎回最低2回は観ました。最後までみのりん応援してたけどw
絶チルは続きは原作でって感じでしたけど、2期目やってもいいんじゃないか?ていうか
是非観たいんだけどw 最近GS美神、絶チル両方の原作気になってます。買うかなぁ・・・。

夏目最終回はまだ観てないのであります。

ふっきゃつ!
e0033700_22575362.jpg

[PR]
by masaya59m | 2009-03-31 23:03 | その他雑記

連休は

職業柄、最近休み多いのであります。

せっかく連休なのだから充実させたいんですが、毎回適当に過ごしちゃうんですなぁ。

しかし今回の休みはかなり濃いものになったかと。

木曜の仕事終わりに、クラナドASの最終回をいつものkey集会メンバーでリアルタイム
鑑賞。いい締めくくりになりました。ありがとうございます。

朝までコースだったので、金曜は寝て、アニメ観たりしてゆっくり過ごしてた。

土曜はアキバへ。
魂ネイションを見てきた。いつも思うけどバンダイは凄いねぇ。
ホビー業界ではこれからも間違いなくトップでしょう。200万のマジンガーすげぇw
e0033700_23525581.jpg
お買い物。ついにアイマスSPの攻略本発売ですよ!
これで不安なプロデューサー生活ともオサラバかな?育成シュミレーションって
こういうデータが無いとキツイですよね。さっそく有効活用でありますよ~。
OVAましまろ2巻。
これで今回のOVAも終了。まぁ内容はいつもと変わらずw
中学生の設定でも何も変わってないw 初回特典のCDが思ったよりよくできてた。
壁紙、Sセーバー、WMPスキンとかデスクトップアクセサリー集みたいな感じです。

で、今日はいつもの某ビルへ。
たいした買い物は無かったんだけどいつ行ってもいいですね。
今度部屋掃除してまとめていらないものを売りに行こうと思います。

こんな感じでいろいろできた休日でした。
そろそろ4月になってしまうわけで、新番組の季節です。
まだレコーダーに観てないやつ結構たまってるから早めに観ておかないと新番ラッシュに
乗り遅れちまうであります。とりあえず録画予約を入れねば~。

[PR]
by masaya59m | 2009-03-30 00:03 | その他雑記

お疲れ様でした

水樹奈々Mの世界、本日最終回でありました。

「Trickster」発売と同時にスタートしてから半年、楽しませてもらいましたよ。

来週終ったこと忘れて普通にラジオのスイッチ入れてるだろうなぁw

とにかく今週の水木&水樹は激レアでした。感動したw

[PR]
by masaya59m | 2009-03-25 22:37 | その他雑記

久々でした

昨日のしゅごキャラは久しぶりに歌唄メインの話でしたねぇ。

最近録画したやつ溜まってたので一ヶ月分くらい一気に観ました。

歌うためには食べてパワーを。なんとヘッド本人じゃないですかw
好きなものを好きなだけ食べるっていうのはファンならだれもが知ってるヘッドの
ステータスだし、実際それをセリフで言われると妙な説得力がw

しゅごキャラもまた新展開になりそうだからこれからも楽しみですね~。

ヘッドメインってだけでも嬉しいのにあの方までゲスト出演とは・・・w

「バリかたのさらに上、ハリガネだーーーーー!」

[PR]
by masaya59m | 2009-03-22 23:26

長期休暇

わけあって先週から入院中
e0033700_2261787.jpg
復帰は来週中くらいかな?

[PR]
by masaya59m | 2009-03-17 22:07

もはや辞書

デビサバの攻略本を買ってみた。
e0033700_21494754.jpg
クリアしたんだけどね。やっぱファミ通くらいしっかりした攻略本に
なると欲しいよねぇ。メガテン系の攻略本ってオモシロイんですよ。スパロボみたいに。
e0033700_21505349.jpg
e0033700_21511125.jpg
e0033700_21513128.jpg
俺のお気に入りの女子3人の全身絵。初めて見たんだけど、エロすぎだw
やはりこの3人は好きだねぇ。ていうーかミドリ、それはやべーよw
ヤスダさん、ヨザカル含めて、ありがとうございます。
e0033700_2155335.jpg
合体逆引きなんて、本作った人の涙の味がしそうですw

相変わらず読んでるだけで楽しくてニヤケる。内容細かすぎて逆に嬉しくなりました。

e0033700_21575722.jpg
申し込みキタぜー!

[PR]
by masaya59m | 2009-03-16 22:01

ありがとうございました

CLANNAD AS最終回を迎えました。

最高に良くできた作品でした。ゲームやったことある人も、やったこと無い人も
関係なく一つの作品として、最後まで楽しめる内容だったと思います。

特にASからは、登場人物それぞれの感情の変化を時間をかけて表現して、
終わりには必ずいい話だった、と思わせてくれます。こんな作品めったに無いですね。

残り2話になり寂しいですが、こんなに素晴らしい形で終ってくれるなら嬉しいです。

録画して残してあるやつを観ながら、ホントの最後を迎えたいと思います。

イイね、すんごくよかったよね。

[PR]
by masaya59m | 2009-03-14 09:44

収穫祭

今日は食うぞ!
e0033700_21551916.jpg
e0033700_21554383.jpg
と、いうことで収穫しました。結構な数採れましたよ。
で、もちろん焼きオンリー。
e0033700_21584123.jpg
家族で食べるには十分な量だったのでみんなで頂きました。

ウメェ!何よりやわらけぇ~!
ビールとタッグでそれはもうおいしく頂きました。
ウチのトースターが小さいので、MAXに入れて約3回分くらいありましたね。
e0033700_2204678.jpg
小さすぎるやつは残して再び水を吹き第2ラウンド突入。

次回収穫が楽しみですw

食べるまで行くとやってよかったって思いますねぇ~。

[PR]
by masaya59m | 2009-03-13 22:03 | その他雑記

テンション上がってきたわぁ

会社帰りにぶらっと地元のゲーセン
e0033700_2046385.jpg
よかった稼動してたよー。
ということでアニゲバカのQMA6始まりでっす。

5と比べるとだいぶ変わってますね。
ジャンル増えたし、何よりレッスンモードが新しい。予習+実力テストで、用は好きなジャンル
の検定試験がひたすらできる感じ。アニゲしかやらない俺には嬉しい新要素です。

トーナメントも1回やってみました。一回戦が前半と後半に分かれてて、合計得点で
準決勝に進めるわけですが、前半と後半のジャンルが違うので、前作までの初戦で
苦手ジャンルで速攻お手上げで予選落ちってのが少しは無くなったかな?と思います。
今回はスポーツの後にアニゲ来たので、フォローして突破できました。

ノンジャンルの先生がサツキなので、最初から設定されてるんですが、
e0033700_20541365.jpg
やべぇ!超カワイイ!

新任なので丁寧な喋り方も素晴らしくグーであります。
マロン先生も引継ぎで選択できるんだけど、しばらくはサツキ先生でニヤニヤしたいねw
e0033700_20564866.jpg
限定e-PASSも鼻血ものであります。速攻データ写しました。

さて、今回も相変わらず頭悪いのにテンションだけでプレイしていきます。
明日もアロエとサツキ先生に会いに行ってアニゲ問題やるでありますよーーー。

[PR]
by masaya59m | 2009-03-12 21:03

24周年~

e0033700_2265086.jpg
ということで特大号みたいです。

4月頭からの新番組もほぼ情報公開されてますね。未定だったキャスト、放送時間など。
期待してたシャングリ・ラが家で観られません・・・。来月表紙なのになぁ~。

月末で終る作品と同じ数くらい観たいやつがあるねぇ。
とりあえず1話撮ってみるってのはいつものことだけど、やっぱり始めて観るときはワクワク
するもんです。4月楽しみですぜ~w

今回初?のクリエイター直筆時計が各1名に当たるってのがあるんですが、
e0033700_22144353.jpg
池田和美さん・・・欲しすぎる!

その他も超豪華な人達です。時計サイズになると存在感もあって余計欲しくなるねぇ。
過去1度だけ100名テレカ当たりました。無限のリヴァイアスのあおいが表紙の時。ずいぶん
昔のことだけど、あの時の興奮をまた味わってみたいであります!

とりあえず応募しないことには始まらない。よし、出してみよう。

[PR]
by masaya59m | 2009-03-11 22:23 | その他雑記



管理人 くろなな       水樹奈々ファンとして
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ライフログ
お知り合いの方々
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧