L.S friend

<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カラダはヴィーゴでできている

ハイオクをゼネラルからエネオスに変えてから結構たちました。

満タン給油5回分の1ℓ当たりの走行距離

1回目 9.01k
2回目 8.22k
3回目 8.84k
4回目 8.76k
5回目 8.87k

エネオスに変えてからはかなり安定している様子。この位なら文句ないです。
ロータリーにしては結構走ってます。

[PR]
by masaya59m | 2006-06-28 09:39

心折れるよ

黄昏フロンティアさんの「メガマリ」
ようやく昨日クリア。コンティニューの数なんて数えたくないくらい。
ロックマン好きにはたまらないけど久々にキッツイゲームでした。

また東方ネタで作って欲しいですね。
元ゲーは「ボンバーマン」か「魂斗羅」希望。
「ボンバーマリサ」とか「東方魂斗羅」とかおもしろそうじゃねえ?


水樹奈々特番って・・・どんなのだろ

[PR]
by masaya59m | 2006-06-27 08:27

NANA MIZUKI LIVEDOM-BIRTH- AT自宅

e0033700_1922372.jpg

やっべぇ

[PR]
by masaya59m | 2006-06-22 19:02

みんな待ってたね

きましたね。テイルズ5作同時発表。

特にデスティニー移植なんてたまらんのですよ。個人的にはファンタジアが嬉しい。

なんか色々他にやりたいソフトあるけど、9月からはテイルズずくしでいいかもね。

ひさしぶりにたまらん発表だなぁ。

[PR]
by masaya59m | 2006-06-20 22:20

朝ARIA

今日は昼勤。いつもより早く5時半起床。
月曜で早起きしちゃったらやること一つ。そうだ、ARIAを観よう。

仕事前のARIAは本気で泣きたくなるね。

すごく良い感じなのでこれからは昼勤月曜は観てから会社行こう。

[PR]
by masaya59m | 2006-06-19 22:23

油温計、シャキット、エンジンオイル

前につけたやつをまとめて。

Defi-Link Meter BF油温計(アンバーレッド)
e0033700_2224719.jpg

とりあえず純正で分からない油温計をつけてみた。友人の進めでDefi製。
色はホワイトと迷ったがライト点灯時に純正メーターとマッチするのでレッドで。


サウンドシャキットCS1000-PA504-G
e0033700_226274.jpg

シャキット本体は助手席の下に設置。写真は上がビートソニックのWLC-1
下がアゼストのNSA-141-110。上がボリューム調整、下がノイズキャンセラ。
この二つを中間に付けたらかなりいい感じに動きます。どうやらBOSEと愛称が
良いようで、期待以上に鳴ってくれました。後はエンジン始動時のポップノイズが
唯一の問題ですが、対策作業が自分では難しくて怖いのでとりあえず我慢。


Agip ZEALA TEC
e0033700_2213356.jpg

初めての社外オイル~
エンジンオイルはなるべく5W以下の物を入れていこうと思う。大体各メーカーとも
このクラスはほぼ同じ価格で出してくれているので毎回選ぶのが楽しみです。
とりあえず入れた感想。・・・純正よりはよっぽど良い。他の純正知らないからそれ
以外はわかりません。おそらくもう純正の10Wは入れないと思います。

[PR]
by masaya59m | 2006-06-19 22:17

気分は勇者特急

ODULA RS-specマフラー装着
e0033700_8475722.jpg

付けてから5日ほどたちました。
しかし8はまずマフラーだろうと言うけど、こりゃあホントですわ。
まず音。セリカとはまったく違う音。乾いた音が回転に応じてどんどん高音になる。
パワー。細かくは詳しくないので言えないけどはっきりわかる。低速からの吹け上がり
が鋭くなりました。エンブレの効きも良くなり、運転しやすくなった感じがありますね。

これはイイ。早くR魔のエアクリ付けねば!

[PR]
by masaya59m | 2006-06-15 08:56

勉強になったよ

サイドダクト・・・
とても車に詳しい友人(整備士)に手伝ってもらっての取り付け作業。

ハンドル切ればタイヤ外さなくても大丈夫じゃねぇ?
しかし結局タイヤ外して作業開始。
ボディ側に両面テープを貼り付け、タイラップも準備完了。
後はボディにダクト本体を貼り付ければ一応ほぼ完成である。
しかしここで問題発生。
意味の分からんところからダクトのネット部固定のクリップが出ている。
しかもカーボン製のダクト本体に埋め込まれている形で。
そしてそこはボディ側の両面テープの接着部分とドンピシャ。これはキタね。
友人からとどめの一言。

「これ無理じゃね?」

友人曰く、社外品のエアロ関係の取り付けは何度か経験してるとのことだけど
今回のは論外に悪いそうだ。普通は多少の隙間ができる程度だとのこと。
クリップ部分だけでなく、よく見ると接着面すべてに隙間ができてしまう。
様は接着面すべてが適当なのね。これを付けるにはプロの方にでも専用の
機械で均一に磨いてでもしてもらわないと付けるのは無理そうです。
たとえ付けられたとしても不安なこといっぱいなのです。走行中に外れそうです。

そんなことで、
「社外品(エアロ関係)を甘く見ないほうがいい。」
「純正品は高いけど、それなりの価値はかならずある(確実に付けられる)。」

良い教訓になりました。サイドダクトは諦めます。

[PR]
by masaya59m | 2006-06-05 22:33



管理人 くろなな       水樹奈々ファンとして
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ライフログ
お知り合いの方々
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧