L.S friend

カテゴリ:その他雑記( 704 )

うちゅうせんきゃん(名古屋)

お盆休みも終わりですー。
色々ありましたがまずコミケ。今回は2日目でした。
まー、いつも通り楽しかったですが、とにかく暑すぎる、人の数が明らかに異常。
来年も同じ位大変だとしたら、昼頃到着でいいかもね。歳とったな・・・。
あの会場の様子から、今年の夏スタッフには拍手しかないね。お疲れ様でした。

そして昨日は奈々ちゃん名古屋公演
e0033700_2053773.jpg
昨日の初日のみ参加です。
運良く西武初日と結構違うセトリだったので色々聴けてよかったですね。
ラスト前日なのにまさかのダブアンからのスパジェネではしゃぎすぎてしまったw

夜は初めての山ちゃんで手羽先。うまかったけど去年の風来坊のが好みでした。


明日から仕事ですが、すぐにアニサマです。頑張っていきまっしょい~。

[PR]
by masaya59m | 2013-08-18 21:00 | その他雑記

今回は初日のみ参加であります

LIVE CIRCUS2013 西武ドーム初日
e0033700_14572127.jpg
久しぶりの西武ドーム。やはり暑かったw

セットリストは書きませぬ。新しいアルバム発売後にこの前のオケライブ
だったので、代わりにこちらに新曲が回ってきた感じですかね。割合多かった。

中盤までは俺ドストライクな古めの曲も入ってました。後半からはほぼ新しめの曲。
自分が半分オッサン化しているので今回のセットリストは最近の奈々ちゃんライブ
で一番時代の流れを感じましたね。仕方ないですが少し残念でもあります。

舞台演出の方はかなり凝っていてサーカス、なるほどねと思えました。
特に映像から舞台に繋がるアクションシーンは水と火の合わさった演出で
今回のライブで一番の見せ場だったと思います。地方ホールではできないね。

後はチェリボセブンの復活ですかねw
もはやセブンどころでは無い。何人いたんだwテーマも良い感じ。
そろそろチェリボのテーマでミニアルバムあたりが欲しいです。ライブ限定で
聴けるというのも良いと思いますがもしCD出てくれたら嬉しいですね。

少し期待していましたが西川さん参加は無しでした。
今日あたり来る?ライブでのPreserved Rosesはソロでも超カッコイイです。

さて、次回参加は名古屋初日。昨日お会いした皆様ほとんど今日も行ってる
と思いますので楽しんできてください。それでは、お疲れ様でした~。

[PR]
by masaya59m | 2013-08-04 15:27 | その他雑記

明後日は西武ドーム

e0033700_6281624.jpg
新曲とか魔女と百騎兵とか。
新曲はカップリングの2曲が良い。ヤマト7章もこの曲なら
最後のスタッフロールに合いそうな感じがしますね。公開楽しみっす。

百騎兵ですが、スパロボやっててまだ1時間程しかやってません。
丁度今日はスパロボ2章なので、お盆休み入るまではスパロボかな~。

[PR]
by masaya59m | 2013-08-01 06:32 | その他雑記

完成予定は今週末

e0033700_61972.jpg
久しぶりに限定版買った気がする。
早く新編が観たいけど、前売りどうしようかね~。

ついにサブウーファー導入です。
e0033700_641438.jpg
e0033700_642862.jpg
MorelのPRIMO104。
興味のあるメーカーだったし、他モデルと比べて手頃な価格、
できれば人と違う物がよかったのでショップ取り付け前例が無いコレに決めました。
e0033700_685696.jpg
使うアンプはGM-D7100。
こちらはパワーと価格で決めました。

BOXはバスレフで。先週からサウンドテックさんで作業中でありますー。

[PR]
by masaya59m | 2013-07-25 06:17 | その他雑記

結婚式からの流れは良い意味アカン

e0033700_22131255.jpg
観とくかな~位だったけど想像よりはるかに良かった。泣ける。
観た後に公式HPの企画書読んだら鳥肌立ちました。

e0033700_22142533.jpg
いつの間にか出てたOE本日よりプレイ。
てっきり8月かと思ってたけど配信日は調べとかないとダメだねw
新しい要素が多すぎてちょっと戸惑ってます。序盤だからだと思うけどマップ
が狭くてステージが凄く短い。パイロット絵は使いまわしが多いと思った。
言い方は悪いけど今のところミニゲームの詰め合わせみたいな感じですかね。
まああの参戦作の多さだからユニット揃ってくればいつものスパロボみたいに
なってくると思います。最後の配信まで楽しめればいいですね。

一年戦争やってるのにいきなりゴッドライジンオーとか思わず笑ったw

[PR]
by masaya59m | 2013-07-21 22:36 | その他雑記

安心の物語シリーズ

キョウリュウの紫まさかのリアル千葉さんで大興奮です!

e0033700_223374.jpg

Linked Horizonは今回のアニサマに出るべき。

今期視聴中

日曜 星矢Ω、キョウリュウ、ウィザード、ドキプリ、ヤマト、Free
月曜 神のみ、わたモテ
火曜 有頂天、進撃
水曜 空の境界
木曜 銀の匙、C3部、きんモザ
金曜 ダンガンロンパ、神日、レールガン、ブラッドラッド
土曜 物語シリーズ、サーバント、プリズマイリヤ

ファンタジスタドールとか恋愛ラボとかイマイチおもしろさがわかりません。

[PR]
by masaya59m | 2013-07-15 22:12 | その他雑記

レジーナどころではない。誰ですか?

e0033700_21201332.jpg
読みかけてたげんしけんを。
毎度ながらおもしろい。なんだろうねこの楽しさは・・・。
この漫画読んでると二十歳くらいを思い出しますね。あの頃はひたすら
物欲に正直で後先なんて考えてなかったねぇ。楽しかったですよ。

今はなんだか落ち着いてしまってね、まあ自然な流れかなとは思うんですが
これ読んでると、昔みたいにハッちゃけたいとか思うのよ。で、熱い夏が来ます。

今年の8月は参加予定イベントありまくりなのでいつも以上に楽しみたいですね。

そういや今週から夏アニメか。げんしけん二期楽しみだね。
あと「物語シリーズ」とか「きんいろモザイク」とか楽しそう。

[PR]
by masaya59m | 2013-07-01 21:31 | その他雑記

日記と関係ないけどエースはレジーナであってほしい

地元消防団の大きなイベントがありまして、それ終わったと思ったら
風邪ひきました。最近俺の風邪は大量の鼻水が合図になってますねーw

先週の事ですが
e0033700_22164973.jpg
ライブの時のナナカは集めてないんですが
なぜかコンビニでもらえる物って好きなんですよね。クリアファイルとか。
栃木とはいえ速攻無くなるだろうと思ってたけど2週連続でウチの近所は
余裕でした。3日くらいたっても全種類残ってましたね。

e0033700_22203497.jpg
戦い抜いたドメルに敬礼。
メルダのヤマト正式加入後からの山本とのコンビがたまらなく好きです。
いよいよ次が最後。アニサマ中に公開なんですよね~。

[PR]
by masaya59m | 2013-06-24 22:34 | その他雑記

メガテン4、開発スタッフに感謝を

お久しぶりでございます。大本命メガテン4やってました。
e0033700_22253511.jpg
シリーズ初のLAWルートで終えたのですが、
やはりおもしろい。ジャーニーでも思った事だけどメガテンはDSで十分です。
思った事はダンジョンがやや単調。3Dと比べると仕方ないですが、ジャーニー、
ダントラと比べると物足りなさがあるかな。そこは仕様の違いだからしょうがない。
その分戦闘が楽しめる作りでした。悪魔の数も驚く程多くて充実してるので合体は
もちろん楽しいし、お気に入り悪魔を大事に育て続けるのも熱い。スキル継承が
主人公にも影響する事が楽しすぎる。主人公のスキル構成は性格出るね~w

そして何より期待を裏切らなかったストーリー。
話の本筋に向かっていく時のゾクゾク感は今回も十分にありました。
どこか憎めないCHAOS、正義だけど怪しいLAW、両方気に入らないから
俺が世界を変えてしまおうのNEUTRAL。この属性システムあってのメガテン
ですが、今回は音声有りの効果でそれぞれの属性キャラの個性がさらに
強く思えて、自分の属性は気になるけど、反属性でも感情移入できました。

とにかくおもしろかった。今週の大天使クエ終わったら2周目いっとく?

e0033700_22523070.jpg
ゆるゆりカレンダー、ホントに忘れてたよw

[PR]
by masaya59m | 2013-06-11 22:56 | その他雑記

安い

PCのモニタを新調。
e0033700_20365371.jpg
ASUSのMX279H。
CRTの時に三菱好きになって、それからできれば三菱がいいなぁって
思うようになってましたが、ネットの評判と価格に納得したので買ってみた。
e0033700_20383691.jpg
コレは良い。写真は黄色っぽく出ちゃってるけど綺麗な白してます。
画質はもちろんですが、ベゼル(枠)が薄くて高級感というか次世代っぽい
というか、オシャレでかっこいいのに質も良い。すげー満足です。
こいつでPS3もやるので入力切替しなきゃいけないんですが、操作がボタン
でなくタッチなので以前に比べて快適です。こんなに満足で値段が3万ちょっと
とか安すぎるでしょう。ノングレアだけど気にならないですね。

e0033700_20523431.jpg
マグノシュタッド編おもしれえぇぇ!
本誌ではシンドバットやってるから次巻は遅れるのかな?
続きが気になりすぎてヤバイですな。がんばれティトス。

[PR]
by masaya59m | 2013-05-19 20:57 | その他雑記



管理人 くろなな       水樹奈々ファンとして
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ライフログ
お知り合いの方々
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧