L.S friend

予想外に楽しいです

デビルサバイバー無事クリア~

ダラダラやってましたがようやく一周目終わりました。

おもしろかったでありますよ。かなり。

続きに感想とか適当に(ネタバレ)




細腕魔法マニア主人公くろなな
e0033700_2138165.jpg
最終分岐はアマネルートを選択。
ユズに進もうかとも思ったけどあれはどう悪くやっても進める
ルートなので、せっかくだから救世主になってみました。
e0033700_2122164.jpg
クリア時のチーム。アマネ好きなので使ったけど早さが無いのでなかなかスキルが使える
ようにならなくて大変でした。えぇ、好きだから使いましたよ。可愛いからアリですよ。

主人公・コウモクテン・シヴァ

アツロウ・ビシャモンテン・ロキ

ユズ・ノルン・ガルーダ

アマネ・オーディン・アマテラス

こんな感じのチームでした。主人公が魔法特化の超アタッカー、アツロウが物理特化の
殴りアタッカー、女2人がチーム含め回復&魔法攻撃。魔法に偏ってるなぁ・・・。
基本は主人公が先行して、シヴァの魔力覚醒を使いつつザコを排除。アツロウ、ユズ、
アマネは後を追いかけながら残りの敵を倒しつつ回復。ボス戦はまずアツロウをボスに
張り付かせてひたすらデスバウンド。HP減ったら後方から女神の慈愛で回復。
アツロウで倒しきれない場合は主人公がトドメを刺すって感じ。
属性にもよるけどボスに魔法が有効なら速攻主人公張り付かせて瞬殺にします。

結局序盤からラスボス戦まで主人公の氷の乱舞が切り札でした。氷にこだわる必要は
無いんだけどたまに敵が凍るのが嬉しいだけですw だって得じゃん?
四天王合体解禁された後は、手軽に2回攻撃できるから主人公が暴れまくりでした。
肝心のラスボスのトドメはアツロウ君のデスバウンドだったけどw

こんな感じでしたが、ゲーム自体はすごく楽しいです。シュミレーションってだけで、
ダンジョンが無い女神転生です。戦闘の楽しさはちゃんと受け継いでますね。
人それぞれ全く違った進め方ができるのは外伝含むメガテンシリーズの醍醐味
です。使う仲魔、善にも悪にもなる主人公、関わる人によってストーリーまでも違って
くる。カワイイキャラでそんなRPGをやってみたいと思ったら迷わずオススメw
e0033700_21562274.jpg
一周でいいかなって思ってたけど、二周目以降がサクサク進めすぎる仕様でビックリ。
所持悪魔とクラックスキル全て引き継ぎってどんなアクションリプレイですかw
セーブがひとつしかできないのはこういう事だったのか。自分だけのカートリッジな
わけですねw 相変わらず変な所で驚かせてくれるアトラスが大好きです。

今作もスゲーおもしろかったであります。次はPSPでリメイクのペルソナやるぜ!

[PR]
by masaya59m | 2009-02-11 22:09
<< ワンホビ9 10日はいつもの >>



管理人 くろなな       水樹奈々ファンとして
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ライフログ
お知り合いの方々
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧