L.S friend

君達はウルトラマンを信じていた。

大決戦!超ウルトラ8兄弟
e0033700_22322394.jpg

観てきました。

ウルトラマンを好きでい続けた自分に感謝したい。

少しでも興味のある人はぜひ劇場に足を運んでいただきたいです。
熱いものが込み上げます。込み上げすぎて泣きます。俺は泣きました。

続きに個人的な気になった旧ヒーロー達の感想を(ネタバレ注意)




冒頭のウルトラマン第1話放送当時の様子。
子供にとっては夢の時間ということをめいっぱい表現してたと思う。当時はまさに
あんな感じだっただろう。カレー食べながらというのがいい味だしてました。

旧ヒーロー、ヒロイン登場。

ハヤタ&アキコはサイクルショップ。この家族だけレオにゲスト出演したときの設定を使って
いるが、自転車屋のおっちゃん的な感じのハヤタが庶民的で好感がもてました。
ウルトラマンの話の中では最初から科特隊だったためでしょう。最後まで観て、改めて
旧ヒーローはみんな大好きだけど、やはりハヤタ1人特別だったと思います。喋り方、
似合いすぎる白髪w、他のウルトラ戦士全員に対する親のような接し方。つねにリーダー
として輝いていたと思う。やっぱスゴイですよこの人は。

ダン&アンヌはハワイアンレストラン。陽気なオヤジ、やさしいママ全開でしたw
実際に森次さんが経営するレストランにもいつか行ってみたいね。
パンフの森次さんのコメントで、アンヌと結婚しているということを喜ぶファンとそうでもない
ファンがいるでしょうとあったが、自分はしょうがないとはいえちょっと残念。原作最終回で
二人がわかれるシーンをあれだけ衝撃的に描いたのだから、これだけは過去設定の
中でも貫くべき所だったのではないでしょうか?

郷&アキは坂田自動車工場。ハイ、涙です。今回登場した歴代ヒーローの中で
一番昔を思わせるとても良い設定だと思う。坂田兄の写真が写ったときはいろんな意味で
震えがきた。アキが生きているというのも幸せな家庭を再現するという意味で了承です。
流星一号完成は全ファンの永遠の夢だろうね。怪獣の被害に会い、ベットに横たわるアキ
に、原作の悲劇がイヤでも思い出される。パパママ達もあそこは辛かったと思うねぇ。
郷さん背高いよ!ヒゲ!w スーパーダンディ郷秀樹。

北斗&南はパン屋。この劇場版の設定を公開前に聞いたときにコレが一番嬉しかった。
スゴイよね、まさに夢を叶えたって感じだね。常に前向き明るいパン職人北斗星司w
物語後半の南がけが人の手当てをするっていうのもホントにニクい。監督わかってるね。
しかし実の娘さん、南にそっくりすぎてビックリだった・・・。TACのメット被って欲しい。
ラストのタックスペース操縦席のあの手の合図・・・。わかる人には最高すぎる。

他にも登場怪獣、戦闘シーン、などなどありますが、一番強く思うところはこんな感じです。
DVD出たらもう一度泣きたいと思います。ウルトラシリーズ奇跡のお祭り最高でした。

また気が向いたときに何か書こう。とりあえず余韻が残りすぎてて変な感じ。
今週一週間はウルトラマンの曲を聴いて過ごしたいと思います。いつも聴いてるけどね。

今すごく、ウルトラマントークがしたいです。

[PR]
by masaya59m | 2008-09-15 22:39 | その他雑記
<< 何時だ? 男 >>



管理人 くろなな       水樹奈々ファンとして
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ライフログ
お知り合いの方々
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧