L.S friend

ミナギッテキタ

さて、DS版Ⅴ発売を明日に控えて、
すっかりDQモードなのです。で、さらにドラクエな気分になるために
前作のDS版Ⅳの簡単なキャラ別にちょっとした短い考察なんかしてみたりしました。
かなり気分です。

というかアマゾンが怪しくて明日届かないかも・・・。ムムム。




各ステが255でカンスト。呪文、特技が特定キャラのみということで、キャラ特性そのまま
最後まで成長する。戦士は殴りのみ、魔法使いは魔法だけ(一部例外)とシンプルなので、
いかに素早く敵を倒せるかだけが強さの証明になってしまう。MP使えばそりゃあ強いが、
持続しないので後半は自然と攻撃ゴリ押しPTになっていきます。

e0033700_21485916.jpg
いつも通りの勇者。バランス、装備の豊富さ、呪文となかなか優秀。
ギガソードの追加により火力不足も補えてなんでもできる万能屋。
e0033700_21515966.jpg
チート。いくら隠れキャラといえど、ヒイキにも程がある。はやぶさのけんで決まりでしょう。
e0033700_21543081.jpg
DS版俺の嫁。種系でかなり底上げしてますが、全てにおいて万能。ただ前線に置くには
グリンガム必須。なぜザオリクが使えないのでしょう?
e0033700_21575093.jpg
サントハイムの烈海王ことアリーナ姫。主役はこの子。馬車に入れる理由が見つからない。
力と素早さの速攻カンスト、店売り最強キラーピアス。今回も強すぎる姫でした。
e0033700_2235291.jpg
最後に仲間になるピンクオジサン。バトランド終わってます。レベル上がりが早いだけで
力以外は絶望的。後半はトルネコに追い抜かれ、もはや出る幕無し。ホイミンをくれ。
一章の話はかなり好きなんだけどなぁ・・・。
e0033700_2272360.jpg
烈の舎弟の貧弱神官。これで力さえあれば使いどころがある惜しいキャラ。
見た目はシリーズ中かなり好きな方。馬車内からの回復オンリーマン。
e0033700_22111669.jpg
氷ジジイ。どくばり以外使い道無し。ヒャダルコ覚えたての時だけ間違いなく最強。
e0033700_22125429.jpg
人気者のメタボ商人。FC時代から特技が追加され、中でもアイテム盗みは相当優秀。
メタルヘルムは最後まで盗めなかった・・・。てっきゅう装備でライアンは馬車へ。
e0033700_2217223.jpg
露出魔ダンサー。なぜかステのバランスは最高。後半のレベル上げでみんなマンネリ化
する中かなりKYな成長をみせる。こいつの成長が楽しいからレベル上げも苦じゃない。
グリンガム必須なところが難しいが、エロ製作側のヒイキにしか思えない優秀っぷり。

[PR]
by masaya59m | 2008-07-16 22:28
<< もう一回天空の花嫁 会報21号 >>



管理人 くろなな       水樹奈々ファンとして
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ライフログ
お知り合いの方々
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧