L.S friend

NANA MIZUKI LIVE FIGHTER BLUE&RED SIDE

二日間の夢のような時間でした。
e0033700_14254118.jpg

もうこれ以上は望めないくらい最高でしたね。




  セットリスト

  1.Astrogation
  2.still in the groove
  MC1
  3.Happy Dive
  4.TRY AGAIN
  5.空時計
  6.Dancing in the velvet moon
  7.Faith
  MC2
  8.砂漠の海(White Lie
  9.deep sea(ヒメムラサキ
  10.COSMIC LOVE
  11.You have a dream
  MC3
  12.迷宮バタフライ(赤いスイートピー
  MC4
  13.Level Hi!(BE READY!
  14.Bring it on!
  15.Pray(TRANSMIGRATION
  16.Orchestral Fantasia
  17.suddenly ~巡り合えて~(Justice to Believe
  18.アオイイロ(MASSIVE WONDERS
  19.SUPER GENERATION(BRAVE PHEONIX
  MC5
  20.POWER GATE(ETERNAL BLAZE
  ENCORE
  21.What cheer?
  MC6
  22.Nostalgia
  MC7
  23.New Sensation(ミラクル☆フライト

BLUEのセットリスト。()内はREDでの変更曲。

BLUEとREDセットでLIVE FIGHTERだと思ってますのでまとめて感想を書きます。

一曲目は、誰もが驚くワイヤーを使った空中での「Astrogation」。
1日目には明日だけ参加する人には「水樹が飛んだぜ」とか言わないようにって約束が
ありましたw いきなり予想外の展開で、会場全体驚きと共にテンションUP。

下に降りてから息つく間もなく「still in the groove」。あまりの会場内温度急上昇に
2曲目で汗だくでした。最後まで持つか?と思ってしまったw

MC後、c/w中心の選曲に。生で初めて聴けた「TRY AGAIN」、「空時計」、ダンスが加わっ
た「Dancing in the velvet moon」が印象に残ったかな。ダンベルのダンスはカッコイイ
です。早く映像化したものを観てみたい。

ゲストで先代チェリーボーイズの人が加わり、懐かしの曲へ。もう辛抱たまらんです。
「砂漠の海」、「deep sea」、「White Lie」、「ヒメムラサキ」う、嬉しすぎる・・・。

「COSMIC LOVE」でまた空中へ。あんな高さなんて俺には絶対無理です・・・。
大好きな「You have a dream」。2年前の日比谷で聴いてからもう虜ですわw

夏恒例のお楽しみ企画。今回は両日ともキャラソンでした。1日目にしゅごキャラの~って
説明があったときに思わず嬉しくて叫んでしまった。2日目は赤ということで超有名カバー
曲。正直ライブでは歌わないと思ってました。赤い、とことん赤い。

その後のMCでここからは激しい曲って言ったとおり、タオル曲の「Level Hi!」、「BE READY!」からは最後まで激しい曲続きに。体力勝負です。

過去最高人数の9人になったスーパーチェリーボーイズの演奏による「Orchestral Fantasia」。まさにライブでしか聴けない特別仕様。とんでもない迫力でした。この曲の
後に、バンドBattleという、1日目はドラム中心、2日目はギター中心のテクニック披露
コーナーがありました。こういう事も毎回のライブの魅力のひとつですね。

そしてアリーナ席の中心から奈々ちゃん登場。「suddenly」、「ジャスビリ」と、両日とも
ここからの3曲は完璧にBLUEとREDを意識した選曲です。豪華すぎて怖いわw やはり
リリカルなのはで使われた曲は生演奏に限ると思う。あのカッコよさはライブの花です。

ラストを飾るのは「POWER GATE」、「ETERNAL BLAZE」と不動の人気曲。
どちらもいいけどやはり個人的には「パワゲ」ですね。

アンコール一曲目の「What cheer?」は、アリーナ席の一番後ろあたりからトロッコで
登場。1日目はアリーナDだったので、スタート位置から超近い!5、6m位の距離で手を
振る奈々ちゃんを見れました。あの笑顔には勝てませんよ。最高です。

ステージ上に移動してから、高校時代の友人が書いてくれたもので、とても大事な曲です
と、思い入れを語ってからの「Nostalgia」。こんな最後の方に歌うとは思ってなかったの
で、良い意味でサプライズでしたね。

最後の最後は誰もが納得「New Sensation」と「ミラクル☆フライト」。
どちらも素晴らしい最高の終わり方だったと思います。1日目の例の事件を受けての
奈々ちゃんからメッセージ代わりの歌は誰もが忘れられない思い出になりました。

重大発表では、10月にシングル発売と、発売記念イベントが新宿コマ劇場で開催とのこと。
そして2日目にはライブDVDとBlue-rayが発売との発表が。ついにきたぜBlue-ray!

以上です。


唯一残念だったことはUO(ウルトラオレンジ)サイリウムを用意してなかったこと。やはり
通常のオレンジで代用できるものではないです。今度からは見かけたときにどんどん買い
だめしていこうと思います。やっぱりみんなで振りたいよねぇ。今回のエタブレが個人的
過去最高に会場がUOに染まってたと思うので余計そう思いました。反省です。

今回共に参加した、マジカルさんなつめさん執務官さんをはじめとした皆様、お疲れ様で
した。最初は自分1人で行っていた奈々ちゃんのライブにこれだけの人達が同行してくれる
ようになるとは夢のようです。ホントにありがとうございます。企画者として、今回前準備が
所々良くなかったと反省しています。次からはもっとみんな平等に楽しめるように考えて
いきますので、また一緒に参加してくれると嬉しいです。

次のライブもかかってこい!
e0033700_1514860.jpg

[PR]
by masaya59m | 2008-07-07 15:15 | その他雑記
<< ちょっと意外 1日目終わり、スゴイ >>



管理人 くろなな       水樹奈々ファンとして
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
お知り合いの方々
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧