L.S friend

PCで音楽を聴く機会が多い

昔からPCでMP3形式で音楽を聴く事が多いのです。PCでゲームをすることも大変多いwのです。様はPCから音が出ることがすげー多いとですよ。
私自信聴ければいいやっていう性格ではないので、わかる範囲で自分なりにサウンドカード、スピーカーをチョイスしてきました。作るとこ出るとこ変えればやはり変わるものです。

最初はCREATIVEのSound Blaster Audigyで、Creative Inspire 5.1 5200から出して、安いなりにアナログ5.1chでいろいろしてました。EQかけて遊んだりするのがすごく楽しかった時期でした。結局スピーカー6個は場所とるので、半年ほどしてからは2.1chにしてました。

現在は
e0033700_21215774.jpg

サウンドカード:ONKYOのSE-90PCI

e0033700_21235358.jpg

スピーカー:ONKYOのGX-77M

この組み合わせでデジタル端子でつないでます。
ONKYOのカードの特性で、ごくまれ(現在2日に一回程度)音飛びが発生する以外は、低音から高音まで前のCREATIVEセットと比べて聴き取りやすくなりました。特にボーカルに関しては非常によくなったと思います。現在2chなのですが、やはりPCは2chが落ち着いていいかも。

知識は半端だけどオーディオ機器全般大好きです。マジで。

[PR]
by masaya59m | 2005-09-04 21:33 | その他雑記
<< そうだ、会社へ行こう オフィシャルにしました >>



管理人 くろなな       水樹奈々ファンとして
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
お知り合いの方々
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧