人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L.S friend

NANA SUMMER FESTA 2007

zepp東京行ってきたー!お疲れさんしたー!
興奮が冷めないうちに、いつもどおり長ーーーくいきます
NANA SUMMER FESTA 2007_e0033700_1564510.jpg

昼2時頃会場到着。グッズ売り場に向かうも睨んでいたとおり等身大ポスターSOLD OUT。
事前に頼んでおいてホント良かった。他はうちわが人気。3時には売り切れてました。

午前の部が終了し、出てきた友人とだべるだべる。この頃からテンションがあらぬ方向へ。
チケット整理番号二桁ってこともあって速攻入場。ステージ左側の機材の近くの場所を
キープしました。ステージとの距離は3m無い位。ここで一つ問題が。この様なALLスタンド
の場合、自分の場所確保してからトイレやその他の移動がとても辛い。混んできてからでは
身動き取れません。1時間近くその場待機で息苦しく疲れました。

待ってましたぜいよいよスタート。
今までのPVを編集したような物がスクリーンに映され、その後に奈々ちゃん浴衣チックな
ドレス?で登場。初っ端は「Level Hi!」。速攻ラーラーラでノリノリです。
歌い終えた後、今回の司会キングレコードのみっしーさん登場。初めて見ました。覚えて
おきます。この人司会ウマイ。常に笑わせてくれる。関西弁?がすごくイイ。

今回のメインであろうNANAソンベスト10。
それぞれの曲(何曲かは一着でまとめて)で衣装チェンジ。過去のライブで使った本物の
衣装を着てくれました。中には中々古くてレアな物も。すごいペースの着替えでした。
ベスト10発表の間にスクリーンで50~11位の発表。過去のライブ映像が使われていて、
メチャクチャ見ごたえあり。映像なのにみんなノリノリ。TOP10は全曲Fullで生声です。
以下TOP10
1 innocent starter
2 POWER GATE
3 ETERNAL BLAZE
4 Crystal Letter
5 Heart-shaped chant
6 Tears' Night
7 SUPER GENERATION
8 New Sensation
9 suddenly~巡り合えて~
10 You have a dream
なんというか・・・予想できないっすよこれは。特に5位ね。これは生で聴きたいという事で
投票した人が多かったと思われます。suddenlyは当然として、個人的には10、4位が
ビックリで嬉しい。ユーハブとクリレタは最高ですよ。途中のパワゲはいきなり2階からの
登場で1階の人全員回れ右。一体感でこれを超えられる曲は無いなぁ。
途中の映像で水樹奈々が選ぶキャラソン&演歌TOP5が発表。深夜の2時過ぎに渋谷の
パセラで撮影したとの事w カラオケBOXで熱唱する奈々ちゃんがおもしろくもカッコイイ。
演歌第1位の「天城越え」はみんなの声に答えてちょっとだけ生で歌ってくれました。
しかし歌うますぎるぜ・・・。演歌だと怖い位に。スゴイよホント。

発表が終わると後ろに長机が用意されてて、コレは!と思ったら始まりましたよw
「スマイルギャング in Zepp ~スマ大予備校夏期講習~」
構成作家の人登場。そしていつものOPBGMに合わせて福圓登場!!笑いと嬉しさで
もうワケわからん。公開録音では無く、その場限りの企画でした。生福圓のいつもの
「大学入試ナメンじゃねっぞ!」「このバカチンが!」気合入ってた~。すげ~。
夜の部はテーマが「山」で、昼の部が「海」だったそうです。昼の部聴きたいじゃねぇかw
奈々ちゃんと福圓が恥ずかしいセリフを言うなどおもしろオカシイ内容でした。

続いてまたまたゲスト登場。ケニーとトムくん!
今回はイベントということで生演奏では無いので、いつものチェンジボーイズはいなかった
んです。でも二人が登場して、いつものアコースティックコーナー。「ピアス」と「星空と月と
花火の下」の2曲でした。初めてあんな近くで二人のキーボードとアコギ演奏見たけどホント
スゴイのね。プロって感じでカッコイイんですわ。昼の部は「ピアス」の代わりに「未来この
星で」だったみたい。所々昼夜で変更点があったりしますね。「未来この星」はPS2夏色の
砂時計のED曲らしい。聴いたこと無いんでなんとかして聴きたい。

そして誰もが予想していたであろう、「MASSIVE WONDERS」初披露!!
初めて聴いた感想としては、カッコイイんだが激しすぎる感じがありました。単に疲れで
ノリについていけなかったってのがあるかもしれないけど。なのはの製作側が良いOP映像
を作ってくれれば超かっこよくなると思います。なかなか激しめな振り付け付き。赤い衣装が
印象大。PVと同じ物らしい。PVも「SECRET AMBITION」とつながっているらしく、テーマ
があるようです。今週のラジオで聴けるし、来週からOPも変わると思うし、聴けますよ!

最後は重大発表!冬の全国ツアー決定~!
「何ィ!」「うおぉぉぉ~!」と観客席が震撼。まさかの冬ツアーですよ先生!!
タイトルは「NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007~2008」。年をまたぎます!
気になるカウントダウンは大阪。そして武道館、横アリときたらここしかない!

さいたまスーパーアリーナ

おぉ、関東のファンの狂気乱舞タイムですよ。さいたまだったら車で行ってしまおうか。
さいたまは1月3日。過去最大の収容人数です。凄いライブにならないはずないじゃないか!
公演場所は全国7箇所。全部今まで奈々ちゃんが一度も行った事が無い場所らしいです。
もう公式でも情報公開されてますし、次の会報から先行申し込みできるらしいです。

約3時間でライブ終了。いやー、濃くておもしろかったw
ホントに一ヶ月でこの内容を作ったのか不思議なほど全体が濃いです。新旧ファンみんな
喜べるんじゃないだろうか。いつもとは違い、「凄い」よりも「楽しい」と言えると思う。

今回買ってきたブツ
マフラータオル
NANA SUMMER FESTA 2007_e0033700_3203898.jpg

等身大ポスター(で、でけぇ)
NANA SUMMER FESTA 2007_e0033700_322088.jpg

Tシャツ ブルー Mサイズ 表裏
NANA SUMMER FESTA 2007_e0033700_323117.jpg

NANA SUMMER FESTA 2007_e0033700_323231.jpg

参加された人、全員おつかれっしたー!

記念写真
NANA SUMMER FESTA 2007_e0033700_331626.jpg


by masaya59m | 2007-07-23 03:33 | その他雑記
<< アレだ、今回は MEGA再来 >>



管理人 くろなな       水樹奈々ファンとして

by masaya59m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
お知り合いの方々
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧