L.S friend

いろいろあったねぇ

こんなご時勢ですが、楽しめるとこは楽しみましょう。
これからもいろいろありそうですが、自分はいつもどおりが一番ですね。

スイフト最近の状況。

まずはスピーカー個別の磁界調整。
純正のスピーカー6個を取り外し、それぞれの磁界の向きを
正しくする作業です。ただスピーカー自体の向きは簡単には変えられない
ので、今回は調整パーツをマグネット裏に取り付けての調整でした。

写真撮りわすれた・・・。効果は歴然、さらに音が浮き上がる感じに。
ピュアポイントと両方合わせる事で本領発揮するチューンだそうです。
とにかくスピーカー一つ一つが元気になりました。

もうひとつは、社外スピーカーケーブルを純正ケーブルに延長しました。
これは俺の担当の人オススメで、切り売りのケーブルを15センチずつ
純正ケーブルのスピーカー側に延長させるお手軽チューン。
e0033700_1311401.jpg
いろいろ種類ありますが、オーディオクエストのCV-4.3にしました。
e0033700_13414714.jpg
約15センチ。単価約600円!
e0033700_1317730.jpg
ウーファー側。純正の途中にはんだ付けして延長。
スピーカー側もおなじくはんだ。純正のマグネットやっぱり小さいねw
e0033700_1322161.jpg
ツイーター側。同じく延長、中継パーツを先に付けてツイーターへ。

効果ははっきりと実感できます。解像度が高くなったと思うし、迫力が
違う。出力自体が高くなってるように感じました。お値段以上の満足感ですw

ついでにケーブル延長で音の幅もひろがったのでEQを再調整。

こういうアイデア的なイジリ方って楽しいですね。
効果がはっきり出るところがさすがですよ。スバラシイ!

[PR]
by masaya59m | 2011-03-27 13:39 | その他雑記
<< アンブレのライブは絶対に楽しい 付録のエヴァケースの使い道を考え中 >>



管理人 くろなな       水樹奈々ファンとして
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ライフログ
お知り合いの方々
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧