L.S friend

NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011 -ORCHESTRA-

初オーケストラ、感動のライブでした。
e0033700_22385330.jpg
とにかく最初から最後まで圧倒されっぱなし。

生のオーケストラがあそこまでスゴイとは・・・。




セットリスト(変更曲は22赤、23青で)

01.天空のカナリア
02.Tears' Night
03.undercover
04.ファーストカレンダー
05.テルミドール
06.PHANTOM MINDS
07.MARIA&JOKER
08.Justice to Believe(MUSEUM STYLE)
09.オルゴールとピアノと
10.大好きな君へ LOOKING ON THE MOON
11.少年 大好きな君へ
12.Astrogation
13.Orchestral Fantasia
14.ETERNAL BLAZE
15.Crystal Letter
16.heart-shaped-chant
17.深愛
~アンコール~
18.SUPER GENERATION
19.Sing Forever
~Wアンコール~
20.New Sansation POWER GATE

の、両日共20曲。いつもより変更曲が少ないのはやはりオーケストラだからね。
総勢90人の東京ニューシティ管弦楽団のみなさん。コーラスやチェリボ含めると
一体何人ステージ上にいたのでしょう?w 後で映像観るのが楽しみ~。
指揮の藤野浩一さん、2日目にMCあったけど超ナイスなキャラしてましたw

全体通して、最近ストリングスの曲が増えてきて、またひとつのイメージ
が定着してるんでしょうね。オーケストラに違和感は全く感じませんでした。
オケだからずっと座って聴くのでは?イヤイヤ、飛んで叫んでのいつも通りでしたw

印象に残った所など

1曲目のカナリア、高いの苦手な俺からしたらとんでもない、ワイヤーで
横アリの天井近くからの奈々ちゃん登場にビックリ。初聴きのオーケストラと
合わさって大盛り上がりのオープニングだったのではないでしょうか。

undercover、ファーストカレンダーと、まさかオケ使用になるとは
予想してなかった曲の連発。でも見事にアレンジ。続いて超久しぶりのテルミド。

Justice to Believeでは、奈々ちゃんがカートに乗って歌いながら
ステージ反対側へ移動。1日目の席ではめちゃくちゃ近くで奈々ちゃん
が歌ってくれました!力の限り叫んだ!

チェリボが加わってのアコースティックコーナー。
9、10、11曲目。マジで素晴らしい選曲。座ってゆっくり聴きました。
チョーさん、誕生日&お子さんおめでとうございますーーー!!!

アスゲ、オケファン、エタブレが続く今回の体力勝負場面。
どの曲も会場全体のUOがキレイを通り越してまるで燃えている様w
個人のUO使う本数がライブごとに増えてる、確実に。俺も今回は
過去最高にUO使ったと思います。一緒に参加した友人が自作ペンライト
でUO代わりにしてた。あれ、良いですね。俺も作ってみようかなぁ。

Crystal Letter 。飛ばないけど思えば今回で一番、体ごとサイリウム
振ってた曲。改めて、俺、この曲めっちゃ好きみたいですw

アルパの上松さん加わってのheart-shaped-chant 。この曲も
実は久しぶりですね。オケ仕様が似合いすぎる、圧巻でした。

ラストは深愛。自叙伝の事などいろいろあって最後はこの曲にしたんだ
と思います。歌う前の奈々ちゃんの涙が・・・俺も泣きそうでした。

アンコールになり、元気にスパジェネ。奈々ちゃんの第1子の曲が
オケ仕様になるなんて、めでたいですね!

Sing Forever 。今回のライブで一番鳥肌が立ちました。オケに加えて
コーラスがヤバイ。もう表現できないくらいに素晴らしいと思いました。
実はこの曲、俺のカーオーディオで調整や試聴に選んでる曲なんです。
音が良くなったら真っ先に聴きたい曲の一つ。それがこんな素晴らしい形
で聴けるなんて・・・ありがとうございました。

ダブルアンコールでは両日とも定番の曲をみんなで合唱。
やっぱりパワゲはどこかに入っていてほしいですよね~。

こんな感じで2日間のライブが終了しました。
今すぐにBD、DVDが欲しい。かなうなら映画館の完璧設備で観てみたいw
e0033700_23541939.jpg
今回も一緒に参加した友人みんなに感謝です。
グッズ、チケット毎回協力してくれてありがとうございます!
e0033700_014680.jpg


次回のツアーも楽しいものにしましょう!埼玉では全員集合ですよー!
まさかまさかの宇都宮公演・・・。チケット絶対取るぜ!!!


今年も熱くなりそうです。よし、かかってこぉーーーい!!!

[PR]
by masaya59m | 2011-01-25 00:09 | その他雑記
<< 綺羅星 ついに、ついに >>



管理人 くろなな       水樹奈々ファンとして
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ライフログ
お知り合いの方々
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧