L.S friend

祝BD化

e0033700_21502084.jpg
先月買った逮捕MOVIEのBD。
どこまでキレイになるんだろう?と思ってましたが、驚きです。

この映像自体買うのがVHS、DVD(dts)、BDと3回目で、
リリース回数は合わせて6回くらいいってるんじゃないかな?w

思えば初めて買ったアニメ映像がこれのVHSでした。たしか低価格版
で6000円くらいだったような。ですので思い入れは特別であります。
間違いなくアニメ映画としては観た回数トップでしょう。今回のBDも画質
確認のつもりが買った日に最後まで観てしまった・・・w

画質については俺みたいな素人目にでもはっきりとわかります。
まず発色の良さ。DVDと比べるとめっちゃ良くわかりました。あんな綺麗な
TODAY初めて見たよ!w 輪郭もはっきりして全体的に観やすくなってますね。
元がセル画の映画なのでこれがホントの限界だと思います。最近のものに比べると
当然粗さが目立ちますが、それもセルならでは、こっちのが味がありますね。
セリフやBGMもはっきり聴き取りやすくなってますね。広がりが違う。

セル画の良さを残したまま限界の高画質。素晴らしいでありますよ。
そして待望のオーディオコメンタリー!これは嬉しすぎる特典だーーー!

[PR]
by masaya59m | 2010-08-04 22:08 | その他雑記
<< またハマリそうだわ 気づけば8月 >>



管理人 くろなな       水樹奈々ファンとして
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ライフログ
お知り合いの方々
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧