L.S friend

NANA MIZUKI LIVE ACADEMY 2010 横浜校

両日参加で行ってきました横浜アリーナ!
e0033700_14492859.jpg


今回はホテル取ってあったから気持ちも体力もいつもより
余裕がありました。2日目朝食がホテル横のスタバとか優雅だねw

奈々ちゃん先生のスパルタレッスン。マジですごかったです。

今回も自己満足で長文になっています。
読んでくれる方ウザかったら申し訳ないです。




セットリスト
()は2日目の変更曲

1 SUPER GENERATION
2 You have a dream
3 DISCOTHEQUE
4 Mr.Bunny!
5 フリースタイル(アオイイロ)
6 COSMIC LOVE
7 UNCHAIN∞WORLD
8 Don't be long
9 夢幻
10 深愛
11 PHANTOM MINDS
12 Dear Dream
13 ミライトラベル(Endless Chain)
14 JUMP!
15 New Sensation(POWER GATE)
16 天空のカナリア
17 Silent Bible
18 ETERNAL BLAZE
19 Tears' Night(Pray)
20 Inside of mind
21 Gimmick Game

ENCORE

22 Song Communication
23 Sakura Revolution
24 STORIES
25 TRANSMIGRATION(suddenly~巡りあえて~)

とにかく休んでる暇が無いw
跳んで叫んでの連続は去年のFEVERを思い出します。

開始の合図は学校のチャイム。
普段のライブは一気に会場が暗くなるんですが、今回は徐々に照明
が消えていきました。なので初日は始まったのか一瞬わからなかったw

いきなりステージ真逆から登場の奈々ちゃん。
一曲目にスパジェネを持ってくるところから、今回はスパルタって
ことを証明してますね。ディスコが前半ってのも意外でした。
「Mr.Bunny!」がダンス曲なのも予想外。なるほど合ってます。

チェリーボーイズ紹介では前回に続きまたもオリジナルソングが。
なんつーさわやかな歌w 合わせて流れた映像も良かったです。
バンドメンバー全員をファンがよく知ってるからこそできる企画
ですよね。兄貴参戦。いつも通りのカッコよさ。

最近チェリボで好きなのはゆたぽんです。

チームYODAの紹介も歌が付いてました。
しかし紹介衣装がナース服とは・・・。けしからんですよw

中盤からは新曲ラッシュ。
前回のライブから4曲入りのシングルが3枚も出てるので
当然こういう形になりますね。アルバム出るのと同じ感じだね。

A面はもちろんですが、カップリングも存分に聴けるのが
個人ライブのいい所。「Dear Dream」とか最高ですよー。

ツアー恒例のお楽しみ企画。
今回はくじ引き形式のキャラソンコーナー。
正直な所キャラソンは観てる番組以外はあまり聴いていないので
今回はちょっとわからなかったであります・・・。

新曲に紛れて異彩を放った今回のタオル曲「JUMP!」。
こういう予想外ってのはマジで嬉しいね。大好きな曲です。

続く曲は不動の人気ナンバー。
しかし「New Sensation」と「POWER GATE」を取り替える
とはなんという贅沢。できれば二日連続で両方聴きたかった。

「天空のカナリア」からはチェリボ新メンバーのまみまみ参戦。
パートはバイオリン。エレガの曲は生演奏になると化ける曲が
多いですが、「Silent Bible」はヤバイ。あの迫力は鳥肌立ちます。

そして恒例のUO満開、エタブレです。
毎回UO率が上がってる気がしますが、今回も統率とれてますねw
複数本用意してる人が多いみたいで、曲の終盤はまた満開状態w
なのは曲=UOってのは個人的にはどうかなと思いますが、
エタブレに関しては、ここまできたらUO折るのが楽しすぎますw

最後はダンス曲2連発。
きました久しぶりの「Inside of mind」。テンション上がりまく
りですよ。その後休み無く「Gimmick Game」。ずーっと飛び跳ね
てましたね。ギミゲは毎回歌ってもいい位カッコイイと思いますよ。

アンコールの連続コールは両日ちょっと頑張りすぎまして・・・w
演奏始まる直前なんか声が裏返ってました。

「Song Communication」ではなんとPritsが!!!
歌い終わった後のトーク中に「サクレボ」歌うわけねーよな~。
とか言ってたら・・・・・!!!

「Sakura Revolution」!!!

まさか・・・まさかですよ!20代からの人にしか分からないかも
しれない半オッサンソングですが、コレはマジで「パねぇ!!!」
しかも2日間続けて歌ってくれました。サービス満点ですw

「STORIES」に感動した後、ついに最後の曲。
初日の「TRANSMIGRATION」はまさか最後に持ってくるとは思い
ませんでした。初期の曲が最後に来るってのは感動しちゃうね。
1日目終了後知り合いの方に聞いたら仙台公演もラストは同じ
だったらしく、2日目も最後はトランスと思い込んでいました。

「最後はこの曲!久しぶりに歌います!」

???久しぶり?

「suddenly~巡りあえて~」!!!

うわああぁ!一番好きな曲が最後に!しかもサプライズ的に!
ラストを飾るにこれ以上嬉しいことはありません。
全力、ホントに全力で振って跳んで叫び倒しましたよ。
e0033700_14472791.jpg


こんな感じで今回のライブも無事終了。
参加メンバーと抱き合いました。最高の友人達ですよ。
両日ともバッグに缶ビールを忍ばせておきましたw
終演後に速攻乾杯!冷えて無くてもウマくないわけないじゃいw

さて、自分が残すところはファイナルの名古屋。
2日目のお知らせでNHKの生放送が入ることが知らされました。
コレは凄いね。だいぶ遠距離ですが、また全力で行ってきますよ!


最後に、1日目、2日目と一緒に参加してくれたFC仲間、友人
の皆様ありがとうございます。物販などホントにお世話になりました。

興奮すると酒飲まずにはいられない騒がしいヤツですが、
これからも水樹奈々に関して一緒に盛り上げていけたらと思います。

「かかってこぉーーーーーい!!!」

[PR]
by masaya59m | 2010-03-15 14:58 | その他雑記
<< ラストはキレイに 横浜LESSON終了しました! >>



管理人 くろなな       水樹奈々ファンとして
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ライフログ
お知り合いの方々
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧