L.S friend

NANA MIZUKI LIVE DIAMOND 2009

楽しかったです!
e0033700_1632541.jpg
奈々ちゃん至上最大、最長ライブにふさわしい内容でした。




ドーム内に入るとまず「でけぇーw」って思いました。後から入場してくる人
も途切れることなくこんなに入るんだー、とずっと思ってましたねw
西武線の電車の遅れで約15分押しでスタートした今回のライブ。

個人的に気になる部分について書きます

セットリスト

01. ミラクル☆フライト
02. アオイイロ
MC1
03. アノネ~まみむめ☆もがちょ~
04. The place of happiness
05. 蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-
06. Nostalgia
07. 沈黙の果実
08. 残光のガイア
MC2
09. STAND
10. 少年
11. 二人のMemory
12. PERFECT SMILE
MC3
13. innocent starter
14. NAKED FEELS
MC4
15. 深愛
16. Gimmick Game
17. still in the groove
18. Take a shot
MC5
19. BRAVE PHOENIX
20. MARIA&JOKER
21. Justice to Believe
MC6
22. ETERNAL BLAZE
23. 悦楽カメリア
24. Bring it on!
25. Trickster
MC7
26. 夢の続き

ENCORE
27. POWER GATE
MC8
28. Brand New Tops
29. DISCOTHEQUE

西武ドームで実際に撮影した奈々ちゃん投球シーンのムービーから1曲目である
「ミラクル☆フライト」。俺は最新アルバムからスタートするものと思ってたのでイントロ
かかってビックリしました。久しぶりですがやはりこの曲はいいですね~。

アノネ、happinessと新旧ファン問わずの人気曲の連続、前半としてはとてもいい
選曲でした。みんながもりあがるし、振りも合わせられるしね。

個人的に前半の最高ゾーンは9~11曲目。メチャ好きな「STAND」を初めて聴けた
し、2枚目アルバムの雰囲気が出まくりでしたね。間に入ってる「少年」が最新曲なのに
全く違和感が感じられない。矢吹さんの曲はやはり変わらない味がありますね~。

アコースティックverの13~15曲目、どれも奈々ちゃんの声量に圧倒されますね。
イノスタは特に鳥肌ものでした。「永遠の魔法」のフレーズは最高です。

その後の3曲はダンス。今回はやはり「Gimmick Game」!最新アルバムで最も
好きな曲にダンスが付くとは!興奮しすぎてどんなダンスだったか全然覚えてない
です。今すぐにでももう1回観たいです~。久しぶりの「Take a shot」も最高ですね。

「BRAVE PHOENIX」、俺はなのは系といわれる曲の中では一番好きです。
初めて参加した武道館で聴いた生演奏のスゴさ、改めて感じました。

「MARIA&JOKER」は曲の前にアクションムービーが。
映像と舞台を繋げるのがウマイですね。まさかホントに上から奈々ちゃん出てくる
とはw 次のジャスビリと共に、赤サイリウムが似合う曲だと思います。

暗くなってきてサイリウムの色が目立ち始めた頃、やはり「ETERNAL BLAZE」。
ライブの回を追うごとに全体のUO率がハンパじゃない。曲の最初の頃のUOが
全開で光ってる所は知らない人に見せてあげたいですね。あそこまで揃ってる
ってのはホントにスゴイ事だと思います。みんなに愛されてる曲ですね。

生「悦楽カメリア」がカッコよすぎます。曲前の太鼓パフォーマンスの時に、絶対
悦楽だ!って思いました。衣装も凝っててモニターにはPVが。

最後の「夢の続き」は奈々ちゃんのお父さんへの思いがこもり、感動して思わず
泣きそうになりました。キレイな曲です。手を振らずにじっくり聴くのもありですね。

UC1発目の「POWER GATE」。やはりコレやらないわけないねw
今回初めてUO使ってみました。奈々ちゃんが会場全体移動しながらだったので
余計にもりあがるってもんです。声枯れまくったね~w

そしてまさかの「Brand New Tops 」がタオル曲!絶対に今回歌うと思ってた
けど、UCまで取っておくとは意外でした。個人的にはみんなで歌える曲なので
どちらかというとサイリウムを振りたかったのが本音です。

そして、ホントの最後はまさかまさかの「DISCOTHEQUE」。
例の事で今後は聴けないとばかり思ってたのでめちゃくちゃビックリ。
驚きすぎて最初は手を振るのを忘れてたw でもやっぱり最高です。楽しい曲
としてはNo.1かもしれません。今回の復活によって、ファンにとってはまた印象
深いものになったと思います。これからもまた聴けるんですね!!

こんな感じのライブでありました。最大のライブというだけあって、映像、パフォー
マンスなど、舞台演出はどれもスゴイものばかり。けぇたんデビューおめでとうw
水を使った演出もあり、火薬を使った爆発も過去最大でした。

新しい報告は、まずNewシングル。WHITE ALBUM2期OPと、劇場版
シンフォニアの主題歌になるそうです。20枚目とのことで、アルバムに続き
節目になりますね~。9月くらいですかねぇ。

続いて今回のライブのDVDとBD、さらにこの前のFEVERも同梱されてるとの
こと。今回のディスコ復活はそれのアナウンスでもあったと思いますね。
ていうか武道館ライブがメインじゃないDVDってすげーですよね・・・。
もしかしたら今回のチェリボ映像も同梱されるかも。期待ですね~。


終った後はライブ参加地元メンバーと飲みカラ。朝まで元気でしたw

今回もみなさん最高です。何度も言いますが一緒に参加してくれて感謝して
ます。ありがとうございました。今後もよろしくお願いします~。

ドームライブほんとにスゴかった・・・。しばらく余韻に浸って過ごします!

奈々ちゃん最高ーー!

[PR]
by masaya59m | 2009-07-06 21:12 | その他雑記
<< ライブの後は・・・筋肉筋肉! NANA MIZUKI LIV... >>



管理人 くろなな       水樹奈々ファンとして
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ライフログ
お知り合いの方々
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧